初めて 立ち飲み屋 楽しい

初めての立ち飲み屋が楽しすぎでした!

初めての立ち飲み屋が楽しすぎでした!

今日仕事が終わった後、友人に誘われて、生まれて始めて立ち飲み屋に行って来ました。
今までも、立ち飲み屋が人気があるのは知っていました。
でも、飲みに行くなら女子会的に、わいわい居酒屋などに行ってしまいますし、お酒が無いならオシャレなディナーでレストランに行っちゃうし、立ち飲み屋との接点が無いまま長い時間が過ぎてしまっていたのです。
それが、突然友人からの誘いで立ち飲み屋に行く夢が現実になったのですが、その友人も立ち飲みデビューをしたばかりで、あまりに楽しかった為にリピーターになり、一緒に行く人を探していて私に白羽の矢が立ったと言うわけです。
初めてくぐる立ち飲み屋の入り口。
入り口のガラス戸越しに、立ち飲みをしている人たちの姿が見えて興奮しました。
実際に中に入ると男性率が高くて、ちょっと緊張しました。
私たちのように二人で来ている人もいましたが、案外5人とか6人とかのグループで来ている人もいました。
そして、不思議なことに、立ち飲み屋ってなんだかみんな知り合いみたいな雰囲気になって隣同士のテーブルで飲んでいる人たちが会話したり、話に入ってきたりするんですよ。
私と友人は会社は違いますが二人共金融系の女子。そして隣のテーブルで飲んでいた男女混合の4人組は通信系のお仕事をしていて、聞き耳を立てているわけじゃないけれど、私たちが仕事の愚痴を言っていたら、その話に急に混ざってきたり、急に相槌を打ってきたり、もちろん酔っているから出来ることなのですが、何だかパーティーのようなノリでとっても楽しかったです。
お酒も美味しく、値段も安く、雰囲気も良い立ち飲み。あまりにも楽しかったので、私もはまりそうです。

↑ PAGE TOP